Instagramのフォロワーを増やすツール『#Likes』を使ってみた結果

2018年2月20日マーケティング

こんにちは。インフルエンザには気を付けたほうがいいです。

世界中でInstagramが猛威を振るい、若い子だけでなくおっさんや企業担当者からもInstagramやりたいよねという声がいろんなところから聞こえてくるわけですが、言いたいことはただひとつだけ安易にやらないほうがいいよねということです。

Instagramやったらファンと売上が増える、YouTubeやったらファンと売上が増える、Facebookやったら・・・何度同じ失敗をするんでしょうか。

一部しっかりとやっている企業もあるんですが、Instagramにかかる費用なんで人の工数でしかなく、それもある程度は確保しようとするとまあまあな金額になるわけです。それを投資する気がなく、「無料でできるんだからやろう」的なおっさんは完全に嫌われているので注意してください。

とはいえInstagramをどうしてもやらなきゃいけない理由がある方もいらっしゃると思うのでそういった方に朗報です。InstagramとかSNSは何も知らないのにのフォロワー増やせとか言ってくるおじさんたちはこのツールで撃退しましょう。

Instagramフォロワー増加ツール#Likesとは

hashlikes.jp

説明しようと思ったんですが、上記のサービスページを見てもらったほうが早いですね。

簡単に言うと、

①指定のハッシュタグを含む投稿にいいね!やフォローをする

②いいね!やフォローされたアカウントからフォロー返される

③フォロー返してくれなかったアカウントにフォローを外す

この①〜③を半自動的に行うというものです。

ハッシュタグで自分の投稿やアカウントに関心を持つだろうものを設定するので意味不明なアカウントから大量にフォローされることはなく、フォローのペースはある程度自由が効くので、一気にフォロワーが増えてしまうという心配はなし。

実際に1ヶ月使ってみた結果

実際にテストで1ヶ月弱使ってみた結果がこちら。

f:id:ryunryun33:20180220130444p:plain

1ヶ月で100人くらいの増加ってとこでしょうか。アカウント停止になるのが怖かったのでペースはかなり抑えてやってこの結果なのでいいんじゃないでしょうか。月に数百フォロワー増やすくらいなら簡単にクリアできそうです。

海外の意味不明アカウントではないのでフォロー後もいいねやコメントをしてくれるのがいいところですね。

ちょっとうざい点としては「いいねありがとうございます!」「フォローありがとうございます!」とかいちいちコメントしてくるのがいるくらいです。やろうと思ったら非表示にもできますがさすがにかわいそうですね。

結論:アカウント運用には非常に使える(しかし投稿をがんばろう)

アカウントの初期にはめちゃくちゃいいんじゃないでしょうか。

Instagramやその他SNSのなにが大変かって、最初のフォロワーいない期間の投稿なんですよね。サイバー空間に話しかけてるようなあの悲しい感じわかります?そう考えると月に数千円の投資は激安ということです。少なくともフォロワー買うよりは完全にいいです。

ただこれはある程度までの話で、Instagramやその他のSNSでもツールやテクニックでフォロワーを増やすのは本質的ではないわけです。

あのインフルエンサーもフォロワー買ってる

インフルエンサーと呼ばれる人を定期的にチェックしたりもするんですが、あいつら完全にやってますね。日本語投稿とハッシュタグしか基本使ってないのにフォロワー一覧に海外アカウントが異常に多かったりアラビア文字アカウントかが多数含まれていたら完全アウトww

だいたい投稿内容微妙で顔が特に可愛くないアカウントが5万フォロワーとかいくわけないんですね。冷静に考えておかしいじゃないですか。

しらん顔でフォロワー買ってインフルエンサーとしてくだらん投稿をして企業から金をもらうというその神経が理解できないですね。

今後は調子に乗ってるアカウントに対して闇アカウントで「フォロワー買ってるんですね」というコメントを付けて周る活動をしようと思いますので、一緒に活動してもらえる仲間はご連絡ください。

SNSを知ったかぶってるおじさんはゆうこすの爪の垢を煎じて飲んだほうがいいです。

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

2018年2月20日マーケティング